Menu

Latest articles

異文化交流
サンティアゴでの滞在も残りわずかになった頃、Aちゃんが友達を家に呼んでご飯を食べようと言い出しました。Aちゃんの友達には
ビーニャ・デル・マル
チリは日本の様に海に面している部分が半端なく多いです。ということでチリに行って海に行かない手はありません。行ったのは、「ビーニャ・デル・マル」、世界遺産のバルパライーソにあるリゾート
グルメなチリ
サンティアゴに無事帰ってきましたが、また少ししたらここから日帰り旅行が待っています。その前に少しチリで食べたチリ料理について触れておきたいと思います。 まずわたしがチリで感動した食べ物、それは
素敵な小さな町
パイネ国立公園では次の日さらに上の展望台に行きましたが、あいにくの雨で視界が最悪でトーレス・デル・パイネという山の景色はほぼ見れませんでした。残念。でもプエルト・ナタレスでペンギンは見れたので
苦労の末の感動
夕方ようやくチレーノ小屋に到着し、休む暇もなく急いでテント作りです。テント作りなんて初めてのことでどうやったらいいのかさっぱりでしたが、どうにか完成できました。 南極近くで山の上ということですごく寒く、体も汚れてい
ボストンバックでトレッキング
プンタ・アレーナスからバスでプエルト・ナタレスへ到着です。 本当にパイネ国立公園についてはほぼ真っ白な知識で着いてしまったのですが、ここはトレッキングをする山の様で、バック
寒い町での温かさ
夜はもう11時半、全く知らない町で宿探しとハチミツの処理に明け暮れる私達。本当にどうしようと焦っていると、バスの運転手さんが「君た
プンタ・アレーナスの悲劇
チリに行くにあたって、ここには絶対行ってみたいと思っていたのが「パタゴニア」です。ペンギンを間近で見たり氷河が見れるという情報があったので、Aちゃんにお願いしてプランを立ててもらいました。 まずサンティアゴからバスでプエ […]
サンティアゴの街
わたしの南米のイメージはちょっと偏見かもしれませんが、ほぼ「発展途上国」というものでした。でも今回サンティアゴの街中に出てみてそのイメージは払拭されました。 まず、家から街の中心部に行くにはバスと電車を
チリへ到着!
今年の2月、約一か月間友達の住むチリのサンティアゴへ一人で行ってきました。友達のAちゃんはチリの日本語学校で日本語を勉強していて、何年か前に日本に遊びに来たこ